ドライハイビスカス🌺を使って…

6/1日…今日も初夏を思わせる様な陽気。


こんな時こそ、ハワイが恋しいです!🌈


ベランダのハイビスカス🌺も毎日のように色とりどりの花が咲いて居ます!


本日は、少し時間が取れたので、ハイビスカス🌺の

ハーブ.ドライハイビスカスを使ったリンスを作りました。


このハイビスカスを使ったリンスは、古くからインドに伝わる『ジャスワンド』

と呼ばれるヘアーリンスを

現代流にアレンジしたもの

で、"育毛作用"に効果的と

されています。


 





まず、ドライハイビスカスの抽出液を作り、ちゃんとコーヒーフィルター等で濾し、

キャリアオイル(今日は、どんな肌にも合う"ホホバオイルを使用)


グリセリンや


頭皮の血流を促してくれたり、かゆみや抜け毛の予防対策を期待して…

"ローズマリー"


女性ホルモンや頭皮のリンパの流れ強化にも応援してくれ、気持ちもhappy!に

してくれる…

"ゼラニウムとオレンジスィート"


この3種類のエッセンシャルオイル(精油)

で加え…


これでも十分な香りとハイビスカスの色がテイション上がる⤴️リンスなんですが…


先日、橙の花を水蒸気蒸留法で作ったフローラルウォーターも加えて…

贅沢なハイビスカスリンスの完成です!😊👍









近頃、季節の変わり目で抜け毛が気になっていたので、香りも楽しみながら今夜から使います。。


このハイビスカスリンスは…

"ハワイアンヒーリングハーブコース"でお伝えしながらご一緒にクラフト作り致します!




pikake_hawaiian

OHANAHEALNGINSTITUTE Fukuoka🌈


ご質問、ご予約は、ホームページ又は、DMからお気軽にお問い合わせ下さい。